茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


今日のなかさ1

今日お仕事だった私。

お休みだったなかさ1。

なかさ1が今日する事は

携帯の修理が済んだと連絡があったので取りにいくこと。

昨日持ち金を使いきっちゃったので銀行に寄って

2日分の生活費を引き出してもらうこと。

後は古新聞を縛っておいたので

回収場所に持って行って欲しかったんだけど

雨だからこれは延期。

これだけだったから

なんとなく手持ちブタさん(手持ち無沙汰)で

昼前からサンストリート浜北の

洋-hiro-くんのライブに行くことにしたんだよね。


銀行でお金を下ろしソフトバンクへ。

懐かしい相棒を手にいざ浜北へ。

携帯で時間を確認。

13時。

14:20の開始にはまだ時間があったので

まずはフードコートで昼食。

今日は迷わず、

少し前に、はまぞうブログを始められたおそばやさんのお蕎麦にしようと

決めていたらしい。

でも休日の昼はテーブルがメチャ混み。

一人では席の確保と食事のオーダーとどうしようってアタフタ。

やっとなんとか傘で席を取り・・・

今日のなかさ1十割そばのお店らしいです。

ざるそば。360円だか380円だったって、、、

情報曖昧でごめんね。

「なかなか美味かったよぉ」だって。


そして食事を済ませライブ会場へ。

この時はYOSHIKAさんという名古屋からの可愛いアーティストさんが歌ってたそうです。

洋-hiro-くんを見っけご挨拶。

携帯で時刻を確認。

???

とっくに時間過ぎてるのに大丈夫なの???

結構押してるなぁ。

どうしたんだろう、と思いつつ待っていたなかさ1。

そうこうしている内に妹のまみちゃんがお友達のK子さんと登場。

そしてタイミングよく洋-hiro-くんのライブが始まりましたとさ。



今日のなかさ1「で、今日の洋-hiro-くんどうだった?」

「良かったよォ!!ギターやっぱ凄いわ。いいねぇ。」

「だら!だらぁハートちなみに今日、何かカバー曲やった?」

「あぁ、やったやった。」

「何?」

「えっと、えっと。。。」

「セロリ?涙そうそう?」

「いや違う。違うけど、、、思い出せん。。。」


もぅ。。。


スッキリしなかったので妹のまみちゃんにメール。

「今日は洋-hiro-くんのとこ行ってくれてありがとね。

 でさ、今日のカバー曲ってなんだったの?

 パパ、思い出せんくて苦しんでる。」

「飾りじゃないのよ、じゃん!」

「あぁ。了解。あのギターメッチャかっこ良かったらぁハート

 K子さんにもありがとって言っといて。」


という事で、洋-hiro-くんのステージ終了。

「おつかれさん」と「ありがとう」を伝えると

次のステージは16:30からですという洋-hiro-くん。

なかさ1が携帯で時間を見ると、もう16時チョイ前。

今終わったばかりなのにまたすぐやるんだ。

そりゃ大変だぁ、、、と思いつつ別れを告げなかさ1は車に。

シートに座り、ふと車の時計を見ると

???

まだ3時。

手元の携帯と見る。

携帯は16時の表示。

携帯の時刻が1時間進んでる???

それともなんかの拍子に、車の時計いじっちゃった?

どうも合点がいかなくて

サンストの駐車場を出てコンビニに寄り

缶コーヒーを買い

そこで店内の時計を見上げ・・・



ハメラレタ。。。



どうやらソフトバンクで受け取った携帯電話の時刻が

1時間進んでたらしい。


これがビジネスやデートだったら大変な事になってジャンムカッ

まあ逆に1時間遅れになっていて

ライブが聴けなかったとかじゃないからいいけどさ。

なんでだろう。

ミジンも携帯電話の時間を疑わなかった。

このモヤモヤは

なかさ2が仕事から帰ったらブログネタに書いてもらおう

そう思ったそうな。


なかさ1が撮って来てくれた洋-hiro-くんの写真を

PCの取り込もうと携帯電話を預かると、確かに・・・

今日のなかさ1


左の携帯画面、なかさ1の。右私の。

この時刻のまま私に証拠写真を撮ってもらおうと待ってたなかさ1に

ちょっと笑えた。

「だって、柱時計と撮ろうと思っても携帯が写らんし。」

だね!?

時刻を直してあげようとしたら日付も5月19日で

4日間停まってたんだね。

もっと全然ヘンな時刻なら、きっと携帯の表示時刻を疑ったんだろうけど。

1時間の時間差。

損したような、得したような

ちょっと不思議な午後を過ごしたなかさ1なのでした。


  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    ご来店ありがとうございましたm(__)m
    たまたまその日わ不在で会えずに申し訳ありません。
    お店のブログわ最近初めましたが、もう1つのブログがあります。
    前は居酒屋酉幸、今はクマ出没注意です。

    今後もよろしくお願いいたします!
    Posted by クニ at 2010年05月26日 17:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のなかさ1
      コメント(1)