茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


遠州スーパーギタートリオ

今日は明るい時刻に
屋内で、
座って、
遠トリさんを聴かせて頂きました。

曲は私たちにとってはすでに馴染み深いものばかりなので
写真も動画も撮るのは控えめで、
「聴く」ことに専念させて頂きました。

ただオリジナルの「青嵐」はたぶんまだ動画UPしてなかったので
なんとか聴ける程度に撮れていれば明日にでもUPします。

みんなの指の動きが見たくて
一番かぶりつきに席を取ったので
3ショットがとれませんでした。
別々のフォトでごめんなさい。

遠州スーパーギタートリオHaseさん


遠州スーパーギタートリオJunyaさん

遠州スーパーギタートリオAsaさん



今日のAsaさん、なんかノッてました。(様に見えました)

用意してなかったというアンコールは
Asaさんの「You don't Know what love is」の一言で決定。

「あなたは愛の何たるを、何もわかっちゃいない」って意味かな?

Asaさんのsoloとっても素敵でした!

約20分の休憩を挟んで2ステージ。全部で約2時間。

遠トリさんの演奏にスコアはありません。

簡単なセットリストのメモがあるだけ。

ソロの掛け合いとか、その場で作られる音やアイコンタクトにゾクッとします。

初めは1番前の席は失敗だったかなと思いました。

目の前のJunyaさんの音が強く聞こえて

3人の音がそれぞれに耳に入ってくる感じ。

もっと後ろにすればよかったかなぁって。

でも不思議と3曲目くらいからはちゃんと

イイ感じで溶け合って聴こえてきました。

耳が慣れてきたのか、遠トリさんたちの微妙な調整があったのか・・・?

なかさ1にそう言うと「同じこと感じてた」って。

屋内、屋外どっちがいいかって比べられません。

それぞれに良いのです!

空気が違うんです。

音も全く違う。

そして季節ごとにも良さが違う。

そしてそしてこの3人のお楽しみは・・・

デュオでまたちょっと違った演奏を聴かせてくれる事。

そして早速そんなお楽しみが来週あるんだって!

聞き逃した方、よかったらどうぞ♪


イベント:フォルクスワーゲン DUO袋井インター お客様感謝DAY 内
     クリスマスチャリティーコンサート

日時:12月20日(日)14:00~ ※出入り自由
場所:フォルクスワーゲン DUO袋井インター  TEL0538-44-2700
入場無料
出演:ギターデュオ バスカー (HaseさんとAsaさんでのユニット)





  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    お初コメントです。
    遠州スーパーギタートリオのライブではニアミスだったようですね。
    前の席でカメラを持っていらしたので、ひょっとしてと思いましたが、自信がなかったので声をかけませんでしたが、こちらのブログで確信しました(笑)。
    モノクロで若干ノイズがかっているところがカッコいい写真ですね。
    次回どこかでみかけたらご挨拶しますね。

     遠トリの演奏はいつ聴いてもいいですねー。
    家に置いときたいくらいです。

    それではまた。

    KAZZ
    Posted by KAZZ at 2009年12月13日 17:48
    遠トリさんの演奏、ぃぃですよねぇ。

    そうそう・・・演奏しているうちにだんだんバランスを取ってくる。

    なかなか遭遇する機会がないですねぇ(笑)
    Posted by COACHでし。 at 2009年12月13日 18:40
    こんばんは。昨日は改めまして、サロンにお越しくださいましてありがとうございました!

    そして、そして!写真もすんごくかっこよく撮影してくださいまして、すごく嬉しいです。どうもありがとうございます。


    あ、あの、、そこでお願いなのですが、私のこの写真と、できましたら元画像をメールで送ってもらうことはできませんでしょうか。。

    すごくほしいなぁ^^
    Posted by hase at 2009年12月13日 22:48
    ☆KAZZさん、コメントありがとうございます。

    KAZZさんのように音楽にも写真にも精通している方に見ていただけるような写真でも記事の内容でもないのですが、、、
    とにかく遠トリさんの大ファンなんです♪

    あとはドラムの日内地さんが中学の部活の先輩だったり、
    ボーカルの麻美さんも大好き!

    きっとまたどこかでお会いしそうですよね!
    私も気づいたらお声掛けさせていただきます。
    逃げないでくださいね。

    写真は、、、あんまり上手く撮れてなかったので
    フォトショップで彩度を落としてモノクロにしちゃいました。
    コンデジでISO400までしか無い上に
    400で撮るとこんな風にノイズが入ります。
    主婦の趣味の範囲なので、まだイチデジ君が遠い、遠い!
    このくらいが今の私の精一杯です。

    後先になりましたが・・・
    いつもウチの義理の弟がお世話になってます(笑)
    主人もKAZZさんのブログでお写真を拝見して
    「見たことある!」って言ってました。
    まさか会社を辞めて17年経って、こんな風に繋がるなんて
    ブログって不思議な世界ですね。
    これからもヨロシクお願いします。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年12月14日 00:40
    ☆COACHさん、そう言いながら・・・

    実は狙ってるでしょ?
    次の金曜日、目の前にいたりして!
    んん、これは遠トリさんより少し早めに浜松駅界隈要チェックかぁ!?


    ☆haseさん、昨日はお疲れ様でした。

    終わってからバイクに跨ってる姿もヨカッタです!!

    こんな写真でよかったらお送りします。
    でも実は、さっき先にコメント頂いた「KAZZさん」にもお応えしたように
    元写真がちょっと暗めにしか撮れなかったので、これは敢えて画像加工してモノクロにしました。
    一両日中にお送りいたしまーす!

    ピック、本当にありがとう!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年12月14日 00:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    遠州スーパーギタートリオ
      コメント(5)