茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


生クリーム大福

生クリーム大福掛川(旧大東)の角屋菓子舗さんの生クリーム大福。

私と同じ水曜定休だからなかなか行けないお店。

頂いちゃいました。

嬉しいicon16

生クリーム大福ここの生クリーム大福の楽しみは

その種類の多さ。

そして季節限定のものがあること。

生クリーム大福一覧表を見ながら

ケースの色と大福の色を照らし合わせて

好みの大福を選ぶ楽しさ!

え?

もちろんです。

ウチは全部半分っこしました。

今回の大福たちは、抹茶・コーヒー・チーズ・ミルク・塩キャラメル・イチゴ・クルミ・さくら。

なかさ1の1番は「イチゴ」、私は初体験の「チーズ」でした。

ごちそうさまイチゴ

角屋菓子舗

静岡県掛川市中938-3
TEL 120-74-2641


角屋菓子舗さんのHPは ☆こちら☆ から


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    この記事へのコメント :
    この大福、以前義姉が近くに住んでいたので、よくいただきました。

    私のお気に入りはなかささんと同じ”チーズ”でした♪

    えっとぉ、ケースがコレで大福がコレでぇ、って探すのも楽しいですよねぇ。

    久々に食べたくなっちゃいました(笑)
    Posted by あつなおあつなお at 2009年03月30日 21:01
    すごい種類ですねぇ
    生クリーム大福って食べた事ないんです。またおいしいお店を教えてもらっちゃった♪
    塩キャラメル大福が気になります。チーズも想像できないなぁ^^
    Posted by まあ☆まあ☆ at 2009年03月30日 21:06
    ☆あつなおさん、そうそう、とにかく楽しいんです。
    味を想像しながら一口頬張って・・・感想を言い合う。
    何気に団欒の輪ができますよね。


    ☆まあさん、こんばんは。
    お店に行って、ショーケースの中にズラッと並んでるのを見ると
    これまら迷うんですよ。
    もっと近ければいいんだどね。

    実は毎年6月1ヶ月間長男達がグループ展をさせていただいている
    掛川の本勝寺さんで、1ヶ月間角屋さんのお菓子を頂けるんですよ。
    ’生クリーム大福」はありませんが。
    あじさいの1ヶ月間お休みどころとしてお店を開き、
    あじさいを愛で、グループ展の芸術を堪能し、
    副住職が打つお蕎麦と角屋さんのお菓子などが楽しめるんです。
    今年もお休み処「地蔵庵」オープンの情報が入ったらここで
    お知らせしますね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月31日 00:39
    私が好きなのは、コーヒー・チーズ・ミルク・抹茶

    あとねぇ…
    多分『0120』だと思う
    Posted by みっちゃ♪ at 2009年03月31日 23:21
    ☆わぁ~、またまた共通項じゃん!
    私も「0120」ダーイスキ!!

    みっちゃ♪オイチカッタよん。ごちそうさまぁ~。

    あんなに美味しいものをくれて、私を陥れといて
    その間に自分だけスリム化図ってるなんて言わんらねぇ?

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年04月01日 00:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    生クリーム大福
      コメント(5)