茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


問題児

K実がお世話になっている自動車学校には、女子に大人気の教官がいるらしい。

授業を受ける必要がない時でも自習室に通い

空き時間にふらりとやってきて指導してくれる彼を待つ女の子もいるくらい。

姪のK実がそんな大人気の教官の教習車に乗れた日の事。

ちょぴり嬉しい気持ちで乗車。

走り出して少しすると教官が言った。

「おいK実、おまえ自分が何て言われてるか知ってるか?

 先生方の間で『問題児』って呼ばれてるだぞ。」

「えぇえええ、なんでーーー!!」

「ろくに運転も上手くないのに、乗ってる間中喋ってるって。」

普通は慣れない路上教習の緊張で、お喋りする人は殆どないのだそうだ。

それがK実はどの教官と乗っても、楽しそうに話し掛けてくる。

そして今やすっかり教官たちの間では「問題児」として定着。

そう言いながら、注意してくれる教官がいないってことは・・・

もしや、もしや~

教官たちもK実の天然トークを、結構楽しんでるんじゃなぁ~い!?

でもね、お喋りに夢中で注意を怠ったらダメだよ!

「そうそう、1回先生にブレーキ踏まれた。

 横断歩道のそばに人がいたら停まりなさい、って。」

でしょう。

問題児



K実のまつわる交通面白ネタはこちらにもあるよ。

「汝の隣人を愛せよ」 2007-05-28の記事






  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    なかささん☆K実ちゃん可愛いのに。。。面白キャラですね(^∀^)ノ
    信号ネタも笑わせて頂きましたo(≧ω≦)o
    Posted by あやこあやこ at 2009年01月23日 23:16
    ☆あやこさん、こんばんは!

    天然物なので貴重です。
    天然のまま18歳になっちゃいました。

    またお時間がある時に「汝愛」のカテゴリー「K実伝説」をお読み頂ければ
    更にK実の凄さをお分かりいただけると思います。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月23日 23:52
    まさか、うちの兄じゃうないよね。
    年、いきすぎてるか(おっさんだった)
    実は、某自動車学校の教官です。

    今頃は、とてもユニークな学生さんがいっぱい来るようです。
    毎日、シュシュをかえて来ることか、さまざま
    結構、教官も楽しんでるみたい。

    K実ちゃんは、可愛いキャラなんだね。
    Posted by ちーいちゃん at 2009年01月25日 13:02
    ウン十年前?、車校の受付やった時期がありました。
    人気のある先生がいるのと同じく、人気のある生徒もいるんですよ。
    「あの子、次は俺のとこに教習入れて~」なんて先生が頼みに来たりして(笑)
    問題児と言われていても、k実ちゃんはきっと先生たちの人気者ですね♪
    Posted by ふうりん at 2009年01月25日 17:09
    ☆ちーいちゃん、教官って仕事も命がけですよね。

    実は問題児の中でも2番目だそうです、K実。
    No.1の問題児はおっさんで、いちいちコウシャクを付けて
    我流でやっちゃうんだって。


    ☆ふうりんさん、そんな風に逆の立場で考えたことなくて、、、
    その話、結構新鮮で面白い!

    >問題児と言われていても、k実ちゃんはきっと先生たちの人気者ですね♪

    だとイイんですけど。。。
    実際どうなんでしょうか。伯母としては気になるところです。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月25日 23:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    問題児
      コメント(5)