茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ギャラリー喫茶『湖風』

先週の日曜日に行った「湖風(うみかぜ)」さんを改めてご紹介します。
現在(3月3日まで)やっている『春の6人展 彩遊想作』がとっても良かったので、
このお休みのお出掛け先の参考になればと思います。

ギャラリー喫茶『湖風』 ギャラリー喫茶『湖風』
ガーデンテラスではたくさんのハーブが育てられています。
今はそのスペースにも彫刻の作品がとても自然に置かれています。
ギャラリー喫茶『湖風』
今回の参加作家の方は
 ・鶴田季子(陶芸) ・耳塚信博(絵画) ・田中知子(絵画) ・石野重利(工芸)
 ・白井直人(ウッドクラフト) ・堀井聡子(ペーパークラフト)
ジャンルが違う作品を一度に見られてとっても楽しくて、とっても得した気分です!

ギャラリー喫茶『湖風』

丁寧に淹れていただいたコーヒーにも
オーナーさんのお人柄が窺えます。
ウェッジウッドのワイルドストロベリーの
カップでちょっぴり贅沢な気分も一緒に頂きます。

ギャラリー喫茶『湖風』 

ギャラリー喫茶『湖風』 ギャラリー喫茶『湖風』

ペーパークラフトは壊れやすいので作家さん曰く「賞味期限のある作品」
お客様の手元で壊れることがわかっているものは売れない、という信念の方のようです。
だから!!
こういう展示の時に見られるのは幸せなんですよね。
まさにこの作品とはここでしか会えないかも知れないんです。

また出展されている陶芸作品のお値段がとっても手頃!
これもまた作家さんが「器は普段から使ってもらってこそ生きるもの」というお考えからのようです。

他にも企画展以外の作家さんのポストカードやカレンダーなども購入できます。



浜松市中区富塚町1933-1
佐鳴湖パークタウンサウス2F
TEL 053-489-8552
10:00~18:00  火・水定休
(コナミスポーツクラブの2階です。)

「湖風」さんのブログはコチラ

また17日になかさ'Sが他に伺ったギャラリーはコチラでご確認下さい。



  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    ほんわか朗読の夕べ
    ほんわか朗読の夕べ(2023-08-13 12:53)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ギャラリー喫茶『湖風』
      コメント(0)